春道九州で配布したもの

こんにちは〜♪
トレーナーズvol.14で掲載されました
「マウントフジジム」です♪
「マウントフジジム」は富士山を拠点に
「ポケカの輪をひろげるために…」
そして、「ポケカの思い出を作っていくために…」活動しているジムです。
本部は、静岡県で活動をしています。
時々、東京方面へも顔を出しますよ〜

また、春道では、「マウントフジジムの常連さん」で結成された
「マウントフジジム★九州支部」が九州大会で活動していますヨ!
春道★九州大会で「プレイヤーズジムに当選!」(パチパチ
ぜひ、九州地区の皆様、「九州支部」と交流を持ってくださると、うれしいです。

また、「マウントフジジム」は、ネットありのジムでは、メルロンさんに続く2番目の公認ジムです♪
もちろん、HP活動には、ジム活動以上に力を入れております(ぇ
「ポケモンカード」をはじめとした、さまざまなコンテンツをたくさん用意しています!
初心者〜上級者まで楽しめるサイトに仕上げているつもりです。
掲示板などの交流コンテンツには、特に力を入れているかも?ぜひぜひ、のぞいてみてくださいな。

++HPアドレス++
http://www5b.biglobe.ne.jp/~HUJISAN/Mt.FujiGYM/top.htm
http://www5b.biglobe.ne.jp/~HUJISAN/  (↑の打つのがめんどくさい方は、こちらでもいけますよ)
++実は、検索サイトから、きた方が一番早いかも?^^;

緊急募集!

<富士山ポケカジム連盟>に加盟してくださるプレイヤーズジムを大募集中です!
全国のプレーヤーズジムと交流をし、お互い協力して、さらにいいジムを目指していきましょう♪
詳しいことは、<マウントフジジム>HPへGO!

最後に…
ポケカファンの皆様、このイベントを通じて、これからもポケカの思い出を作っていってください♪

++九州支部メンバー+ リー、あす、ライラル、ポケモン君、クリスタルヨッキー
++チラシ製作++ マウントフジジム本部 ジムリーダー カゲロウナイト


九州支部 ジム員レポ


クリスタルヨッキーさんの春道レポート++3月25日 九州大会++

++第1章++

ただいま昼です。用事があって昼から行かなければならなくなりました。
昼飯としておにぎり3個を食べ行こうとすると何と目の前に豚汁が!!!!
要らないのに・・・・。
豚汁を飲み駅へGO→が駅で6分待ち
ヨッキー「・・・・・。」
6分待ち電車に揺られ13分天神駅に到着(万歳!)しかしその御の道が分からない。
仕方がないので勘で行くことにしました。

5分後

迷って天神駅に戻ってきました。分からん本当に。仕方がないので駅員さんに聞くことに。
ヨッキー「西鉄ビルはどこに有りますか?」
駅員 「西鉄ビルのなんと言う所に行きたいのですか?」
ヨッキー「西鉄ビルです」(訳分からん
ヨッキー「・・・・!!!!西鉄ビルじゃなくて・・・西鉄・・・・・?」
忘れました本当にヤバイです。

1分後

ヨッキー「あ、西鉄ホールです」
駅員 「西鉄ホールは・・・・・」(しばらく説明
ヨッキー「ありがとうございます」
分かれば問題なしもう迷わないぞ〜〜
が、その後クリスタルヨッキーは天神街中を迷い、うろついていたのだった。

++第2章++

西鉄ホ−ルに着きました。九州支部のの皆さんと会おうと思い会場へGO〜〜
プレイヤーズジムのコーナーに行くと、もうやってる!!!
九州支部の皆さんに会った後バトルへ

1回戦
草デッキの人VS超速進化デッキ
わずか5ターンでクロバットに育ちそのまま殴って終了

2回戦
ゴーストデッキVSエフィーデッキ(やば
相手の悪いゲンガーに悪エネ×4プラスパワーとなり、そのまま殴られ終了

2回戦でご時間の為、ジムも終了!
その後トレードなどをして、4時頃帰ったとさ。



あすさんの春道レポート++3月25日 九州大会++

オレのデッキはナツユンのライフダウンとわるゴルバのこっそりかみつくのデッキでした。(マスターレギュ

ぼくはまず1番に、デッキ調整のために、ライラルさんと戦いました!
一戦      対ライラル
相手デッキ  バンギデッキ
ルール     フリー
勝敗      負け
強かった…、なぎはらうでぼこぼこ!

次にリーさんと対戦しました!

二戦      対リー
相手デッキ  わかんなかったのでリーさんに…
ルール     フリー
勝敗      勝ち
緊張しました。でもポケギレでラッキー勝ちでした(笑
しかも相手は本気デッキじゃない…

次は王ギラスさんとです。

三戦      対王ギラス
相手デッキ  エンホウデッキ(エンテイ、ホウオウ)
ルール     マスターレギュ
勝敗      負け
みごとにライフダウンが決まってました!!…でもみごとにエンテイで逆転された…

次はポケモン君とバトル!!

四戦      対ポケモン君
相手デッキ  わるマタデッキ
ルール     フリー
勝敗      負け
うあぁぁぁぁ〜!っていいたいほど強かった。まともに進化してたのに、手も足も出ませんでした…。
人生で1番強かった人でした(多分

マウントフジジム九州支部編

5戦      知らんデカイ人

相手デッキ  炎と水のデッキ
ルール    マスターレギュ
勝敗     勝ち
今回は2ターン目でナツユン、わるゴルバ完成!!みごとに勝利!!

6戦      生意気な奴

相手デッキ  ホウオウデッキ(プレミ)
ルール    フリー
勝敗      負け
生意気な奴でした。コイン裏なら「チッ!」なんて言うしでも強かった…

7戦      人の良さそうな人

相手デッキ  フーディンデッキ
ルール    フリー
勝敗      負け
強かった…ナツユンなる前にユンゲラーでつぶされた…

8戦      不明な人
相手デッキ  不明
ルール    不明
勝敗      負け 
主力じゃないけどマンタインのゆらゆらおよぐが強かった!こざかし〜!!!

ラスト     思い出の人
相手デッキ  ワニカメデッキ
ルール    マスターレギュ
勝敗      勝ち
ラストバトル!!全力でやりました!調子が良くカメックス、オーダイルを撃破!!
だけど…アリゲイツで負けて…

っとこんなとこです!!
これを見ればわかるようにオレは弱いです(汗
でも最高の思い出になりました!!!!!!

++特別編++
なんとホワイトボードでピクシーe1を募集したらなんと合計10枚交換してもらえ
ました!!ハッピ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!



リーさんの春道レポート++3月25日 九州大会++

私は、友達と二人で九州男児一同を待つとする。
と、そこへ待ち合わせギリギリ時間になり、全員集合。(クリスタルヨッキーさんを除く)

私はプレイヤーズジムのため、デッキを調整。(2時間ほど
ライラルさんから、欲しいカードをトレードしてもらい、いざ鎌倉!(オチ
ではなく、いざプレイヤーズジムです。(展開早!

まず一戦。相手は超かっこいいお兄さん。速攻的でした。
1ターン目から、サポーターカードを使い、2ターン目も。
目の止まらぬ手さばきで、あっという間にキングドラ(ネオ3)に進化。
途中、コイン運で押しつつもやはり負け。
「サポータ多いいなぁ・・・」と言うと、
「常識だぜ!」と言われました。トホホ・・・

まあ、このお兄さんはいいんですけど、問題はあいつだ!
いつかの、5戦目くらいの時にホウオウ(プレミア3)を使ってくる中一くらいの人が、
「1ターンで終わらしてやる。と言ったんです。さすがに切れました。ここは大人げ無いので、←(子供
「ふふふ、それはどうかな?」と言って場をしのぎました。結局負けましたが。
1ターン目からいきなりエリカのプリン出して、2個玉エネ付けて
やさしいパンチ使ってました。けっ!くらわんねーの。
まあ、タッツー(ネオ1)だったので、すぐに進化して、エリプクは殺りましたので。(禁
でも、最終ターンぐらいに、自分がさきばしっちゃって、キングドラにおうごんのみを付けるのを忘れて、レインボーバーンで気絶。やっぱあせりは禁物だねぇ・・・

と、ここでクリスタルヨッキーさん、2:00に到着。
クリスタルヨッキーさんに代わる前にやってた勝負を続行。

相手は何か道場破りをやってるそうです。メモ帳をよく見ると全部のジム(九州のみ
を破っていました。(午前中のプレイヤーズジムだけ。)
最初は疲れていたので断ったのですが、あすさんの欲しいピクシーのカードを
タダでくれると言ったので、何故かがぜんやる気が出て、いざ勝負。

本当はポケモン君のほうが強いのだが・・・(あすさん&ライラルさんの証言
ここは、ジムの名誉にも勝たねば!と思ったのですが負けてしまいました・・・
速攻のデッキもあっけなく?ではありませんが相手もサポーターで育てる速攻型。
自分より先に揃えやがりました。ワニノコ種もアリゲイツ止まり。
ことごとく負けているような私ですが、実は5勝ぐらいはしたんですよ。

最後はみんなで、はいポーズ!
「パシィ!」と言う風な具合に写真を撮りました。(クリスタルヨッキーさんを除く
声も顔も知らなかった私たちが、ネット、そしてポケカを通して交流できた事はすばらしい事です。
そして、ポケカがあれば誰とでも友達になれる、そこがポケカのすばらしさだと思います。