「MFGMJ」マウントフジジムミックスジュースとは?


今、世間を騒がしているミックスジュース(MJ)は、マウントフジジムの掲示板から生まれました。
そこで、開発されたのが
「マウントフジジムミックスジュース」(通称:MFGMJ)です。

きっかけは、2002年3月、リーさんのキリバンゲットの報告から始まりました…
その時、リーさんは「えーと、26800HITです。自分に乾杯です。(は?」というスレをたてました。
この時書かれた
「乾杯」と言うなにげない言葉に、皆さんが反応し、どんどんキリバンとは関係ないことに、脱線していき、MJは誕生したのです。

初めに脱線の言葉を発したのが、輝さん。
その時、「乾杯の勢いでグラスが砕けました←突然意味不明」
とコメントされ、続いて渚のゴルダックさんの「今夜のグラスにはなにを注ぎましょう?(誰?」
というコメント。とどめにフシギダネ石島さんの「そうですねぇ、グラスには「ようかいえき」でも入れましょうか?(ええ?)」
というコメントではどめがかからなくなり、以後、MJ誕生の道を歩くことになりました。

このときまだ、22日。ここで誰かが止めておけば、MJは誕生しなかったかも知れない…
止めた方が良かったのか、止めなかった方が良かったのか…
でも、すでに誕生していますので今頃言ってもしょうがない…(ぁの

その後、22日にキリバン獲得者のリーさんのコメント
「いえいえ、ここはリーさんと愉快な仲間たちの特別ミックスジュースを。
内容は、りんご酢、麦茶、コーヒー、ジンジャエール・・・
などなどを混ぜて・・・・」

というカキコ以後、「キリバンおめでとう!」というコメントだけというものは、MJの記事から消えていきました…
MJはこのように生まれていったのです。

それから、幾日かたったあと、フシギダネ石島さん(MFG関東支部)が、MFGMJの小説を作り、さらにMFGMJは、ポケカサイトで、暴れていきました。

現在、MJはマウントフジジムではキリバンをとると、飲まされるということになっています。
また、MFG支部でも、キリバンをとると、飲まされることになっています。
地方によって、さまざまなMJが存在しているようですよ。

その他のポケカサイト様でも姉妹品が出回り、マウントフジジムだけではなく、ポケカ界のいたるところにMJは導入されていったのです。だから、キリバンをとったときは…(怖




「MFGMJ」イベント会場で、本当に飲まされる。


MFGMJは、イベント会場で本当に飲まされています。ただし、MFG関係者のみ。

特に、MFGMJの開発・製作の本家、「MFG関東支部」では、関東のイベントの度に、「MFGMJ」が飲まされているようです。いろいな物が混ぜられているので、やはり味は、かなりキツイ物になっているようです。

「MFG関西支部」も、関西のイベント時に「MFGMJ」が飲まされるようですが、そちらの方は、「MFG関東支部」ほど、キツイ物ではないようです。

だからといって、「MFGMJが怖いからといって、MFGに入部しない。」というのだけは、おやめ下さい。
関東のイベントに参加しなければ、比較的安全ですので♪
関東の方も、漢ならばMJなんかに恐れてはいけませんw


▼MFGMJ飲み会(02/10/12 トイフェスタinとしまえんにて)▼




マウントフジジムミックスジュース秘話


そう、それはリーさんがマウントフジジムでキリ番の報告をした時だった。
まさか誰も、あのような悪夢を見るとは思いも寄らなかっただろう。

MFGミックスジュース秘話

最初のリーさんの記事、マウントフジジムではまぁふつうの記事であるキリ番報告だった。
最初のうちは輝さん、KAIさん、渚のゴルダックさん、あすさんなどがいつも通り「おめでとう」の書き込みをした。
まぁ、それは普通だったのだが、何故かリーさん文中の
「自分に乾杯です」
に呼応(?)して
「その勢いでグラスが砕けました (by 輝さん)」
で脱線の兆しが見え、
「今夜のグラスにはなにを注ぎましょう?(誰? (by 渚のゴルダックさん)」
の書き込みに
「グラスにはみかんジly(強制終了 (by あすさん)」
であすさんが反応。そこから遂に脱線が始まり・・・・
私も遂に
「そうですねぇ、グラスには「ようかいえき」でも入れましょうか?(ええ?)」
とカキコ。いよいよ本格的に脱線が始まり、
「グラスに向けてハイドロポンプ!←意味ふm(強制終了 (by Supuratsyuさん)」
「グラスの中身
 味噌汁+牛乳…ダメ? (byなにものかさん)」
「グラスの中にはようがんりゅうたっぷり!(熱っ (by y.nさん)」
「グラスの中身を青汁にしてイタr(強制終了 (by クリスタルヨッキーさん)」
「リーさんと愉快な仲間たちの
特別ミックスジュースを。内容は、
りんご酢、麦茶、コーヒー、ジンジャエール・・・
などなどを混ぜて・・・・ (by リーさん)」
で、私がココでつっこみ、
「(上の記事のつっこみで)
乾特製乾汁(某漫画参照)どっちがうまいかな・・・・・・ 」
「じゃあグラスには「おでん」でも。(by ねもっちさん)」
とどんどんエスカレート。



「マスター、流石にココまで来るとやばくないか?」
私のニューラ、「シャドー」もそういうほどである。
「しかもコレ、どれを誰が飲むの?どれかご主人様が飲まされる羽目になるカモよ?」
と「スコール」(ランターン)も言う。
「でもまぁ、混ぜなきゃ大丈夫でしょうけど・・・ね?ユキさん?」
ヒカリ(デンリュウ)も心配してくれる。しかし、ココまで来ると誰か混ぜようと言う人が出るでしょ?ねぇ?



と、そんな予感が的中し、
「じゃあ、みんなの意見をミックスじゃー!
みかんジュース、ようかえき、味噌汁、
牛乳、ようがんりゅう、青汁、りんご酢、
麦茶、コーヒー、ジンジャエール、
乾特別製乾汁、おでん。
いったい、このミックスジュースはどうなるのやら。 (by リーさん)」
と遂に混ぜることに決定!
更に、どんどん追加が・・・
「ついでにミックスジュースに墨汁も足してください。 (by モッツアレーラさん)」
「ついでにナタデココもいれておいてくださいね♪ (by 輝さん)」
「じゃ、いったん浄水器に通して、(浄水器故障
タバスコを突っ込んでみたいと思います。 (by Nagisaさん)」
「さらに悪乗りして、
オレンジジュース+ようかいえき+グラスに向けてハイドロポンプのあと、
牛乳+味噌汁ようがんりゅう+青汁+りんご酢+麦茶+ジンジャーエール+コーヒー+乾特製DX+おでん+カルピス+アップルジュース+ナタデココ
を、浄水器に通した後にタバスコ投入。
それをサイコウェーブで、科学変換したものを、
なぜか、富士山ポケカジム連盟完成記念にみんなで飲み干しましょう!(1tはかたいかも・・・) (by KAIさん)」

ココまで来ると流石に
「な〜んか、グラスの中身がたいへんなことになってる〜 (by Supuratsyuさん)」
「うわぁ!こんなの飲んだらどうなるんだっ!
ちなみに私は飲めません(あたり前。 (by カゲロウナイトさん)」
「こんなの飲んだらたぶん寿命が7日ほど延びるでしょう・・・ (by 輝さん)」
「だれが飲むの、この飲み物。ちなみに、自分は飲みたくありません。まだこの世に未練があるから・・・(by y.nさん)」
「なんだか、キリ番の祝いになってるようでなってないような、罰ゲームを受けているように見えるのは自分だけ? (by オメガさん)」
とみなさん自分たちの作ったものに恐怖感が・・・・・そしてKAIさんの提案で全員飲むことに・・・・

しかし!中には
「ちょっと飲んでみたいかも・・・ (by さっぴーさん)」
「えっ・・これをみんなで飲むの?飲めないが飲んでみたい気もする・・(死 (by ぷぷりんさん)」
という勇気ある挑戦者の方も・・・



「ふっ・・・いわんこっちゃ無い。マスター、どうする?」
シャドーはやれやれという感じで言う。
「コレ飲むんだったらスコールの好きな『めざしパン』の方がマシだね。」
と私が言うと速攻でスコールが例の「めざしパン(ただコッペパンにめざしをつっこんだだけのもの)」を持ってきた。
・・・・・ごくっ・・・・・不味そう・・・・・
「やっぱどっちもいやだぁぁぁぁ!!!」



で、結局作ってみることに・・・
「じゃあ作ってみましょう
まずはオレンジジュースでその次はって
ようかいえきって何をいれたらいいんだ??
ハイドロポンプって・・・ (by輝さん)」
もう作る気満々ですか・・・・
しかし
「ほかは無理してでも飲めるけど、
溶解液と、ようがんりゅうは飲めないでしょ・・・(by ライラルさん)」
と言う問題が・・・・「コレで飲まなくて済むな」皆が思った(?)その時
「ようかいえきとようがんりゅう>
そこが問題なんで、サイコウェーブで何とか即死を免れる状態になるように変換する。ということなんです。 (by KAIさん)」
そ、そこまで考えてあったのか・・・(涙)

更に、
「まずはカゲナイさんと、リーさんからどうぞ(さわやか〜に (by KAIさん)」
「そうですねカゲナイさんどうぞ〜
墨汁はメロン味がするそうですよ〜♪(大嘘 (by 輝さん)」
と勧められて・・・・・・

飲もうとする(?)2人に更に追い打ち
「この飲み物を飲めば…
笑顔でころがりながら死んでいく…(ぇ (by あすさん)」
・・・・・笑顔ですか・・・・どうなるんでしょうか・・・・・



「遂に餌食が決まったね」
スコールが嬉しそうに言う。その手には・・・・例のミックスジュースが!
「スコール、それ・・・・どうするつもりだい?」
心配そうに私が聞くと
「ああ、コレね、今その『リーさん』の所に送ってきたから。」
・・・・・リーさん、死ぬな・・・・・



で、遂にリーさん
「では、早速味見を・・・
 ゴクゴクゴク・・・ぶはぁぁぁ!!!(即死 (by リーさん)」
そ、即死!?

流石にリーさんの気を遣って
「だ、だいじょうぶですか?と、いうことでひとまずおいといて(おいとくか! (by Supuratsyu)」
「大丈夫ですか!?
九州大会は明日ですよ?
早く生き返ってください。(ぉぃ (by KAIさん)」
と復活を望む声が。

しかし・・・・・
「掲示板の一番上の人から、順に飲んでいくのは? (by カゲロウナイトさん)」
やはり全員飲むことに?

リーさんの被害を見て
「せっかくジム連が完成したのに、全員即死したらどうにもなりませんよ。 (by オメガさん)」
と心配の声。
そして飲むと決まったみなさん、
「おっとそろそろ塾の時間だ。
飲めなくて残念だ〜(嬉しそうに (by 輝さん)」
「おっと電話だ。
え、何?ジムの大会の準備?
分かった。すぐ手伝いに行くから。

というわけで俺も無理になってしまいましたので、次の渚のゴルダックさんですね(少しうれしそう (by KAIさん)」
「ああ残念、これからバイトがあるんだ。ごめんね (by 渚のゴルダックさん)」
「あっ!でも、この後予定が山のように(比喩<BR>
だから、飲んでる暇あ〜りませ〜ん。ごめん!(逃げたな… (by Supuratsyuさん)」
「変わり者友達の、きのみドリンクあげるから許して・・・ (by ののほほさん)」
みんな、そりゃ逃げるわな(爆)

で、Supuratsyuさんのカキコの少し前、私の掲示板に遂にこんなカキコが。
「ウルトラミックスジュース(MFG参照)プレゼントだぁ! (by KAIさん)」
・・・・・(絶句)・・・・

私はすかさず逃げた!と、そこへ!



「遂にご主人様が飲む番だネ・・・・・」
また例のジュースを持ったスコールが現れた。
しかも何故か「チームライトニングシャドー」のシャドー以外全員(9匹)で私を包囲している。

逃げ場無しか・・・・・そう思った私はとっさに「エフェクトガード」と「きあいのハチマキ」を装備。そこに9匹全員に押さえられた私は遂にジュースを一気のみ!(約300cc)

・・・・・・・・・・・
「まずい!なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」
しかし・・・・・
ようがんりゅうの効果「やけど」とようかいえきの効果「どく」はエフェクトガードで受けずに済み、きあいのハチマキが発動し、私は何とか他界を免れた。


その後、私は口直しに努めたが口の中から随分長い間この変な味が抜けなかったのは言うまでもない。



に、しても・・・・・
「リーさん大丈夫かな・・・・素で飲んだしな・・・・・」
私が苦しそうに言うと
「ま、無事を祈ろうよ、ね。」
と明るくヒカリが言った。
「まぁ、あの世とこの世をさまよっていることは確実だな。」
シャドーがスコールを縛りながら言う。
「今度は誰にプレゼントしようカナ♪」
スコールはまた計画を練っているようだった。



このMFG特製ウルトラミックスジュース。
今度その餌食になるのは、もしかしたら、貴方かもしれない・・・・・



                                   完

製作:マウントフジジムの掲示板にレスした方々

編集:フシギダネ石島さん