バトルロード2002 サマー カンサイ大会

トレード場所の様子

ネッターの方々は、けっこうトレードの場所で群がることが多いみたいです。

この中にも、ネッターの方々が何人も
写っていますよ。
PCLとBGG〜ケットバセ団より〜

PCLとBGG(びっくり仰天ジム)の2ショットを見事にとらえた1枚(笑)

ケットバセ団の時、イマクニ?にもなんか言われていましたよ。
ガルーラの様子

抽選に選ばれた32組が、これから協力しあってバトルをしていきます。

ちなみに、MFG関西支部の組は、全部はずれましたが何か?
MFG関西支部

関東大会同様、ガルーラのすぐ横で「MFG関西支部」を展開。
こちらはこちらなりに、白熱したバトルを展開しました。
今回は、PCLの方には声をかけてもらえませんでした。(涙)
決勝戦の風景

決勝戦は、わくわく、はらはらなバトルでした。
ちなみに、画面に映っている試合は「マスター」の決勝戦です。
この中から、関西大会の優勝者が決まったのです。


カンサイ大会

午前1時50分、F駅ホーム。

普通に眠いw

しかし、それよりも、ここに居るのが
とても怖い。

なぜならば、
ぼうを振り回している青年がいたからだ。

生きるために、10分間必死に、近づかれないようにがんばった。(何



午後2時チョイ、
ムーンライト到着。

指定席券を持っていないので、床に新聞紙をひいて、静岡まで勉強w

静岡から先は、寝ました。



午後3時半チョイ、浜松到着。

浜松で、
臨時大垣行きへ乗り換え。

乗り換えに、15分以上時間があったので、トイレへ行き、そのあと朝食を軽く食べた…
ポケモンパン。

でこキャラシール
はなんだったけ?(ぇ



朝食を食べて、ちょっとしてから臨時大垣行きが来た。

うわぁ!めちゃめちゃ混んでいる。

名古屋へ行ったときは、空いていたのになぁ…

なんか、裏切られた気分だった。(ぁの

席が空いていないので、デッキで新聞を床にひいて、がんばった。

しかし、デッキも混んでいて、おまけに
悪臭が漂う…

あの空気で、大垣までいったら、倒れていたな。(大げさ

しかし、豊橋で1つ席が空いたので、空いた瞬間、
直ちに移動して席確保。

なんとか、生き延びることができました。

その後、臨時電車は大垣へ到着。



大垣から、乗り換えるときはとてもおもしろかった。

ほとんどの方が、乗り換えの時に走っていた。

みんな席を確保するのに、
必死だった。

あの時の光景は、未だに覚えている。(ぇえ



米原に着いた。

米原からは、
新快速に乗り換え、いよいよ大阪へ。

しかし、その前にちょっとしたハプニングが!

乗り換え時間は3分あったのに、なぜか米原まで乗ってきた電車を降りてすぐ、
「ドア閉めま〜す」というアナウンスがw

さては、あの運転手…(何だよ



午前8時、新快速は、無事大阪へ到着w

その後、
環状線・地下鉄・OTS線を乗りつぎ、インデックス大阪到着w

なんか、いろいろと省きましたが、言いたいことが1つあります。

OTS線、高っ!



インデックスの会場内に入り、まず行ったところは…

トレードの場所

その途中、
ポケモン君と出会いました。

なんか、ファイルを3つ持っていたので、持たせてもらったら、ちょっと重たかったかです。

なんか、ずっと持っているから、
筋力アップにつながるとか…(ぇ

そんなような話をしていたら、
フシギダネ石島さんと遭遇w

ポケモン君に別れを告げ、フシギダネ石島さんとトレードの場所へ向かいました。

とりあえず、
Nagisaさんがまだ来ていなかったので、会場の写真をたっぷり撮ってきました。

その後、ポイントゲットバトルでは、
dan.さんの横で対戦していたり、中部大会で勝負したおじさんとあたり、リベンジされたり…

なかなか、楽しめた対戦ができましたw



午前11時過ぎ、トレードの場所へ戻る。

そしたら、けっこうたくさん人が集まっていましたw

グライトさん・狐猫さんなど。

狐猫さんとは、ここで初めて知りました。

しかし、色々話してくださったので、とても親しみやすかったです♪

狐猫さんと話していて私は
『本当に関西人って関西弁を普通に喋る』と言うことを学びました。(ぇ



その後、少し時間経ち、私が
なにものかさんのコトを聞いたら、なんか「思っていたより案外普通の人だった」という答えが。

私は、トレーナーズに載っていた顔を想像していましたが、いざ会ってみると、想像とはまた違う顔でした。

ホントに、あの芸能人に似ているなァ…と感じてしまったり(笑

また、なにものかさんと一緒にいた方が、「私はだれでしょう?」

と問いかけてきたので、

「なにものかさんの弟さんですか?」

と聞いたら、
ヨッシーさんでした。



その後、なにものかさんに、ある芸を見せてもらおうとしましたが、

「昨日やったから、今日はできない…」

という答えが。

そんなに、あれは負担が来るのかぁ…(何



午後12時半、いよいよ奴がやってきた。

「ケットバセ団 サマーロックフェスティバル」

なんか、もう常連になっちゃっていますw

今回のケットバセ団には、
PCLの方がたも来ていました。

そして、
にせPCLの方もいました。(笑

決定的チャンスを、カメラは逃しませんでしたよ。(何

その後、ケットバセ団は、いつもどおり進行していきましたが、ある事件が発生w

歌詞が中部以前のものと、若干の変更あり!(ぇえ

これに気づいたた人は
「ケットバセ団 追っかけ隊」に認定。(謎

ホントに、気がついたらスゴイ!

私は、ノートにメモってあったので、気づきましたが(ぉ

この指摘は、ケットバセ団レポートで、みっちりしたので、気になる方はそちらをご覧下さいな。



時間は進み、午後2時半。

とうとうあの時が来た。

「関東大会ガルーラリベンジ!」

関東では、Nagisaさんとガルーラでリベンジを誓いました。

そして、今日リベンジの日がやってきました。

笑っても泣いても、これがラストチャンス。

抽選発表で、1組ずつ名前が呼ばれていくたびに、
胸に緊張が走る

そして、ついに…

呼ばれませんでした。(涙

しかし、まだ
補欠当選がある!

ガルーラに当たったのに来なかった皆さん、感謝します♪(オィ

なんか、結構余っているみたいですw

今まで以上に、緊張が胸に走りました。

1組がよばれるたびに、
「なんでいるんだよ」と思いつつ、自分たちが名前を呼ばれるのを待っていました。

しかし、とうとう自分たちの名前は呼ばれませんでした。

また、負け組になってしまった…(苦笑



その後、同じくガルーラで負け組になった、狐猫さんとグライトさんと共に
「MFG関西支部」を展開。

もちろん場所は
ガルーラ前

しかも、ガルーラと同時進行w

それは、それで楽しかったです♪

しかし、あまり目立たないところだったので、今回はPCLの方には、声をかけてもらえませんでした。(涙


MFG関西支部を1時間程度で終え、最後に
「決勝戦」「ポケモンピカピカステージ」で行われていたので、見物をしました。

なんかマスター決勝には、
レイさんの姿がw

マスターの決勝は、とても白熱したバトルでした♪

私も来年あそこに上がりたいなぁ…(無理



公式トーナメントも閉会し、とうとう夏道関西大会も、終了の時刻が来ました。

私が会場へ去る前、いろいろとお世話になったネットの皆さんに挨拶をして、去っていきました。

その中で、dan.さんは夏道で
ポケカ、ネットをやめると言っていました。

正直、それを聞いて、びっくりしました。

そんな思いで、遠征をしているのかぁと思うと、思わず目の奧に涙がたまってきました。

なんか、夏道の4回しか会っていないのに、とても親しむことができましたw

他のネッターさんも、すぐに親しむことができ、今夏の私の夏道は、たくさんの思い出ができました。

この思いでを胸に、受験勉強を乗り越え、来年の春道もしくは夏道に、再び皆さんに会えることを楽しみにしています♪

出会ったすべての皆さん、
ありがとう



…大阪駅内にあったコンビニのおにぎり、おいしかったなぁ。