プチ春道 in葛西

表彰式

ジュニアは6連勝、シニアは12連勝すれば
上位8名の中に入賞することができました。
今回は、ミューツーexなどの超デッキと、炎デッキを使う人が多かったみたいです。
MFGオフ会
MFGすごろく

15名ほどで、遊びました。
途中のマスの指示や、ビリ、脱走した方には、もれなくMFGMJがプレゼントされたみたいです。
MFGMJパーティ

MFG関係者20名ほどが参加。
MFGサポーターに名前が乗っている人たちが、犠牲に会いました。

中には、何杯も飲まないといけない方々や、一気のみをした方々もいました。
MFG関東支部入団儀式

関東支部に入部するには、MFGMJを飲まないといけない儀式があります。

それにもめげず、アキマサさんが入団するために、MFGMJを飲みました。
MARIE(マリエ)をくださる石島さん

石島さんが腹ごしらえで持ってきた、某会社の人気商品のクッキーMARIE(マリー)。
しかし、ローマ字読みをすると、MARIE(マリエ)になることで、皆さん大爆笑♪
ネタ目的で、持ってきたと勘違いされていましたw
オフ会終了まで、MARIEの話で盛り上がりました。


プチ春道 in葛西 個人レポート

5時15分、起床。

今日はプチ春道に参加するため、葛西へ向かう。

支度をし、さて家へでようと思ったら、時計の針は
6時半を刺している。



6時40分の東京行きに乗るつもりだったのだが、間に合わなかった。(苦笑


気を取り直して、次の電車の時刻を調べると、
7時15分(ぇ

しかも、
熱海で乗り換え。しかも、待ち時間15分以上

ま、待ち合わせしていないからイイか♪


電車に揺られ、2時間半。

東京駅到着。そこから、
東西線に乗り込む。

東西線に乗り込んで、どっかの駅の時
、「ドアが閉まりまーす」というアナウンスの前に、ドアがもうしまっていたりw

かけ込み乗車したくてもできないじゃん(待


そんなこと考えているうちに、電車は地上に顔を出した。

あれ?この風景どっかで見たことあるなぁ…(どこでだよ


10時20分すぎ、
葛西駅到着。

そこから、
無料バスが出ているといっても、どこだよ。

あ、あれか。…
ぇえ!

そこには、人、
であふれていた。

あれ?ポケカってこんなに
人気あたったけ?(オィ

10時50分。会場到着

そこも、人、
(ぉ


並ぶ前に、1回列を確認していたら、
速水君とすれ違う♪

そして、一緒に並ぶ。


並びはじめて、1時間チョイ。

ようやく対戦することができました。

初戦、第2戦ともサイドカードをとられず、勝ち進みました。

第3戦は、
ワタッコvsワタッコの戦い。

終盤にさしかかり、私のワタッコがやられてしまう。

もうダメかと思っていてけれど、
超能力パワー?で、相手のコインを裏ばっかださせて、最後は山札1枚差で勝利

この対戦だけで、30分ぐらいはかかったかな?(ぇ

第4戦は、2ターンぐらいで勝利。

第5戦。

見たことあるかと思ったら、某チャンピョン。

キター

心の中では、もうここでさるのかぁ…とあきらめムード。

でも、一応対戦。

しかし、この対戦では、
夏道の悪夢がよみがえる結果になった。


夏道中部大会。

予選、2連勝し、次の対戦を勝てば、決勝進出だった。

最後の相手は、まだ1勝もしていない相手だったので、
決勝へいける!と思っていた。

3ターン目で、ワタッコまで完成したが、ドロソが来ない…

じこった

相手は、
リザード(e1スターター)

ポケボディ
ふわふわも失敗し、燃やされ終了。

その当時のデッキは、
ワタウィン(ワタッコ+ウィンディ


そして、今回。

今回も、夏道とまったく同様のコトが発生w

ただ違うのは、デッキが
(ワタッコ+ブースター)ということ(ぇ


対戦終了後、MFGが集結している所へ向かう。

まず、腹が減ったので、ポッポで
山盛りポテトを買う。

ついでに、ソフトクリームがお買い得だったので、それも(ぇ

隣の某ハンバーガーショップで買うより、よっぽどお得♪


午後。

ののほほさんと、ハーフで対戦。

ののほほさんは、
ホエルコ・ホエルホーのデッキ。

何度やっても、ワタッコブースターデッキでは、勝てなかった。

いつも、
山札切れで負け

しかし、ゲンガー(web)のデッキでいったら、ゲンガーの
ポケパワーが決まり、勝利をおさめたというワナ。


なんだかんだしているうちに、時計の針は15時を指していた。

オフ会開始。

まずは、
MFGすごろく

参加人数は15人ほど。

しかし、途中イトーヨーカドーのおじさんに
「邪魔だ」といわれ、追い出される。

休憩場所を
占領していたからね…(苦笑

今度は、入り口付近ですごろくを展開。

しかし、今度はポケカのスタッフのおにいさんに
、「春道の開催場所が空いたから、そちらに移動するように」と言われる。


春道の開催場所では、
表彰式が行われているが、我々はそんなのを気にせず、すごろく。


私は、結果1位で
MARIEゲット♪

途中のマス、中山でMJを賭けた、コイントスに勝利したり、久留米でコイン4回連続表をだし、4回休みにさせられたり…

汗と涙の戦いでした(ぉ


午後5時半すぎ。MJパーティ開催。

まずは、お急ぎのグライトさんから。

新幹線の中で、
急死していなきゃ良いけれどw

その後、次々のMFG関係者がMJに犠牲に会う…

私も、なぜか
高校合格祝いで、飲まされていたりw

今回も、特にまずくはなかったかな?(ぇ


中には、MJを何杯も飲まされる方々が♪

日野嵐さんやアキマサさん。

日野嵐さんは、相変わらず、むせていましたw

アキマサさんは、最後は自からMJを飲んでいました…
スゴイ


パーティも終盤にさしかかると、こだわりジムの方々が出現。

MJを自ら飲んでいきましたが、
まだまだだなというコメントを返される。

え!

ここにも、
スゴイ人がいましたw

次のオフ会では、MJはどうなっているんだろう(怖


ちなみに、帰宅は夜10時半すぎ。

小田原で、30分待ちは、さすがにつらかった(ぇ

今日は、電車に恵まれなかったなぁ…