○●中部大会1日目●○

4時起き、睡眠時間2時間半の奴がココに1人。
そんな奴が、名古屋まで遠征をしに、普通列車で出陣する。

静岡で乗り換えた列車から、豊橋まで地獄の時間が始まった。
なんか、反対側の席に座ってたおばさんが、いきなり声をかけてきた。

「ここの席、あとから1人座るから、とっといて。」

ハァ?

なんだか、ハンカチを1枚おいて、去っていきました(ぇ

しならく、列車の中は平和だった。
しかし、徐々に地獄へのカウントダウンが刻々と進んでいるとは、まだ誰も知らなかった。

金谷
地獄の列車旅が、ここで始まった。

あばさん2人+おじさん1人、列車に増加。
列車に乗り込んで、すぐにデカイ声で会話をし始める。

(゜ロ゜)

おばさんたちの声が、キーン!と眠い頭の中にきた。
だから、オバタリアンってヤダ(何

どうせ、おばさんたちだから、せいぜい浜松ぐらいでおりるだろう。
と思っていたが、話を盗み聞きしていると…

桜…紅葉お寺清水寺青春18きっぷ

そうだ、京都へ行こう!

?(*゜▽゜*)?

行き先は、京都方面でしたw
その後、浜松でもう1人増加されましたが( ̄◇ ̄;

豊橋到着。
私は、全速力で新快速に乗り換えた。
そして、おばさん族を振り切った(^-^;

新快速乗車。
冷房がきいていて、とても居心地が良かった。
うるさい連中もいなかったし

金山到着。
そこから、地下鉄に乗り換えた。
毎度、名古屋の地下鉄に乗る毎に、ドアの閉まる早さが、東京よりは早いと感じる(謎

名古屋港到着。
そこから、どうやっていくかは私にはわかりません
家族連れのあとを、のそのそとついていった。
ポートメッセなごや行きの、バスをハッケ〜ン!!!( ̄∀ ̄*)
すみませんね、田舎モンでw

相変わらず、バスの中は満タン状態ダッタ。
しかし、去年より立ってる場所はマシダッタ(^-^;

ポートメッセなごやに到着。
9時半すぎについたキオクがある。
まぁ、無事ついてヨカタ、ヨカタ。
いざ、ポケカの会場へ走り込んだ

入り口で、なんだかお子様限定のものをもらった。
高校生ってもらってイイんですか?
まぁ、eカードついてるから、イイッカ、イイッカ。
eカードって、あのポケモンカードのeシリーズのおまけカードですよね?(待
開けるまで、中身がeリーダーのカードだったことを知らなかったのは、ココだけのはなs(爆

ついてすぐに、ポイントゲットバトルをやった。
デンリュウと何回もあたる。
勝てない。勝てない。勝てない。勝てない。…
デンリュウ戦全敗
やっぱ、デンリュウって強いんだぁ、って今頃実感(ぁの
他のデッキには、負けなかったんだけれどなぁ…(ぇ

何回か、対戦している中で、実に残り10D足りなくて、負けた試合が3回もあったw
そこで、ちからのかけらを投入してみた。
いや〜10D足りなかったから、ちからのかけらを投入するって…
考え方が幼稚でスミマセンヾ(〃°▽°)ノ

ポイントゲットの途中から、ジム勧誘を始めた。
対戦しながら、ジムに勧誘…と(待
いや〜、MFGは名古屋だけ孤独なんですw
1日目に関しては、MFG員が2人しか出現しなかったし…ね。
ほら、あの超大型ジムさんに、占領されちゃってますから。。。(ノ_・。)
…ということで、孤独から独立するために、勧誘っとw

結局、2人勧誘に成功(ぉ
名古屋のMFG員はこれで、4人っと(少なっ
勧誘した分、ポイントゲットバトルの時間は少なくなりましたが(><”)

ジムリーダー&PCLに挑戦のコーナーを1回やった。
スタッフの人たちと仲良くしちゃったもんで、一番すいている時間に並べることができた。
また、余談話をした(ぇ
カゲナイ:
「ポイントゲットで、おねえさんかわいいから、もう1スタンプちょうだい、といってもくれなかったw」
スタッフ:
「かわいい顔の裏がわには、キビシイ性格が潜んでるからなぁ…。」
おにいさんも、いろいろ苦労してるんだなぁ(ぇ
いや、別に怪しいカンケイじゃありませんw

なんか、ジムリーダーとPCLにまじって、私服の男の人がいた。
おっさん、こんな所で何してるの、と思いつつ、よく見るてみると…
クリーチャーズの赤羽氏でした。

w(*・o・*)w

誰だよ、おっさん扱いした奴は(@゜▽゜;A

私は、スタッフのおにいさんに、PCLとやりたい、と助言(違
どちらにしろ、PCLと当たりましたが(ぉ

お相手は、PCLのトリイさんでした。
ハイ、PCLのトップの人ですねぇ。
ちょっと緊張気味で戦いましたが、4キルしちゃいました(ぉ
相手は、アンチデンリュウだったのかなぁ。
イシツブテがいたんで。

対戦後、記念写真を携帯で撮りました(ぉ
2ショット写真wは、どっかに掲載シテマス。

対戦中、トリイさんに、「夏聖V in Tokyo」に来るように、助言(ぇ
「暇だったら来るよ。」と、ありがたいお返事が(ぉ
いや、日曜日だけれど、休日返上して来てくださいw
他の研究員も連れてきてくれればうれしいな(*゜▽゜ヾ(待

去年はPCLの研究員さんに、今年はトリイさんに、あることを言われちゃいました。
いや〜、PCLっていいもんですな!(何
言われたことは、関西レポのときに、まとめて…ねw

午後3時すぎ。
明日は、ムーンライトながらで来るので、早めに帰ることにした。
…といっても、最寄り駅に着くのは8時前なんですが(´Д`)
ということで、ポイントを引き替えに入った。
ここのスタッフの人とも仲良くしちゃったもんで、バンダナと引き替えるときに、
「明日は、バンダナをつけて、引き締めて来なさい。」
仲良くしたというか、どちらかというと、迷惑をかけた、といった方が適切なのかなw

帰りは、新しく勧誘したジム員とそのゆかいな仲間たちと帰った(ぇ
しかし、バス停をさがすだけに、かなりの時間を費やした。
しまいには、駐車場の方まで行ってしまった。
そこで、そこら辺の警備員のおっさんに、
「バス停何処ですか。」
と訪ねたら、
「会場の隣だよ。」

ヾ(@°▽°@)ノ

運良く、発車直前のバスに飛び込むことに成功(ぉ
相変わらず、バスはぎゅうぎゅうでした(@゜▽゜;A

最寄り駅には、7時45分頃に着いた気がする。
帰り途中、夕飯の冷やしラーメンと、明日の腹ごしらえできるものをセブンで購入。

冷やしラーメンの麺はやっぱ即席ってカンジィ(じゃ買うな

なんだかんだで10時すぎに寝れました(ぇ
明日は、0時半起き(待
睡眠時間2時間弱( ̄▽ ̄;)

明日倒れても、私のせいじゃありません(*゜□゜*)





○●中部大会2日目●○

朝12時半起き…って12時半ってって言えるのか?(爆
とりあえず、睡眠時間が2日間で5時間に満たさないのに、起きれた自分をほめたいw

まずは、昨日の反省(ぇ
デンリュウexにぼこぼこにされたんで、どうしようか悩んだ。
悩んだこと、3分。
デッキに、エビワラーを投入しようと考える。
しかし、エビワラーを入れると重くなるそうなのでやめた。
次に考えたのが、サイホーン(e4)
雷抵抗をもってるし、闘ポケなので、デンリュウアンチには、いいんじゃないか、と思って。
即投入w
反省終了(待


1時半すぎ、出発。
さすがに、この時刻では、親の車で。
なんか、商店街通のに、
「よっぱらいが怖い。」
からって、徐行して走ってて、間に合うかどうか、ビクビクしながら乗車してマシタ。
もう、本番前から緊張させないで(ぇ

2時すぎ、ムーンライトながらに乗り込む。
そして、友達と合流
電車の中で、友達とバトリまくってました(ぇ
乗車マナーアップ運動をやっているJRの皆さん、スミマセンm(。−_−。)m

相手はサーナイト+ミューツー
自分は、レックウザ単
相手のソーナンスうざくてうざくて(〃゜▽゜;A
1回しか勝てませんでした(待
さいさき、不安になりましたw

浜松あたりで、友達は寝ちゃったので、宿題をやりました(ぉ
英語の補習の予習、ほんとうざい
眠たいのに、ガンバって最後まで訳しました。
結局30分ぐらい、英語に時間をとられました(汗

その後、三河安城あたりから、完全にあの世に記憶がふっとんでました。
そして、金山に着いたとき、友達に、
「次、名古屋だよ。」
といって、起こされました。

?(@゜▽゜@)?

金山下車失敗w

名古屋で下りて、普通列車に乗って金山に戻る。
友達は、途中のドンキホ−テの看板に目がいっちゃったみたいw
しかし、ドンキホーテって激安だから、看板も激安っぽく見えましt…(強制終了

金山で、無事下車完了
その後、地下鉄に乗り換えて、名古屋港に到着。

バスターミナルで、ポートメッセへ行くバスを5番線だかで待ってました。
まだ、誰も待ってませんでした。
バス2人ジメ、ゲッツ!m(。・_・。)m

一方、1番線は、結構待ってる人がいました。
そして、ポートメッセ行きのバスが来ました。
しかし、バスは私たちが待っている所を過ぎて、1番線に停車。

w(*・o・*)w

1番線も、ポートメッセ行きだと初めて知りましたw

バスの中は、結構人が乗ってました。
この中で、シニアリーグで対戦する連中も乗っていると思ったので、アンチデンリュウのサイホーンの話は、「あるカード」と代名詞に置き換えて、発言してマシた。
あとになって、そこに乗っていた連中らは、ポケフェスのスタッフということが判明。

ヾ(〃°▽°)ノ

早く来すぎました…

朝7時半ごろ、続々と会場にタクシーなどで、スタッフ(ポケカも含む)が到着してきました。
あのスタッフらの私服姿をこの目で見ちゃいましたw
スタッフのおねえさんたちは、私服をきていて、はしゃいでいて、結構かわいかったので、おもわず高校生かと勘違いしまシタ(*゜▽゜*)

外見だけで年齢を当てることが、困難になっているコトを実感(ぉ

朝8時ごろ、本部ジム員blackさんがバスから下車?
なんか下車してから、親子づれに、写真を要求されてました。
おもしろい風景だったので、携帯のカメラでとってあげました(何

あとから、その人がblackさんではない、と気づくw
いや〜、姿形がとても似ていたモンで ( ̄◇ ̄;
地球上に自分にそっくりな人が、5人存在するってホントなんですねw
その人を、whiteさんと任命(ぉい
whiteさん、勘違いを許してやってm(。−_−。)m

朝8時半ごろ、今度こそ本物のblackさんが登場。
「いや〜、ホント似てたなぁ。」
と友達と一緒にblackさんに告げちゃう。
blackさん、困る; ̄∀ ̄)

朝9時、会場侵入。
早速、ポイントゲットバトルをやった。

(ノ゚д゚)ノ

1勝2敗(待
今年も予選で消えるのか(ノ◇≦。)



朝10時半、シニアリーグ集合。
友達とは、別のテーブルになった。
私のテーブルは、一番端の、18テーブル

6人しか座ってない。

w(*・o・*)w

もしかして、予選抜けられるかもw
でも、強そうなヒトが1人イマシタ。

大会が始まった。
♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜
最初の音楽がやかましい(何

いろいろと準備がされて、いよいよ大会スタート。
いつも思うに、1回戦が始まるまでの時間がかかりすぎ( ̄◇ ̄;

1回戦。
おそらくゲンガーデッキ。
レックウザで殴り、開始2分で終了。
勝ち点3。

2回戦。
おそらくバクフーンexデッキ。
同じく、レックウザで殴り、開始1分で終了。
勝ち点3。

(* ̄▽ ̄*)

しかし、去年
3回戦目の相手は、まだ勝ち点0の奴で、油断しました(ぇ
リザード燃やされ、終了。
予選通過できず(ノ_・。)

そこで、今年は最後まで緊張感を保ちながら、大会に挑みました。
いつもの対戦ならば、とても楽しみながらやっていますが。
だって、
MFGリーダーが予選敗退
情けなくて、もう二度とMFGに戻ってこれなくなるかもしれません(大げさ

3回戦。
本命デンリュウexデッキ。

ギク!( ゜▽゜;)

ホントに3回戦で散る勢いでした(待

最初のポケモンは、相手ソーナンス、自分サイホーン

最初、レックウザex出してたら、素で負けてましたw

この対戦では、サイホーンが大活躍♪

ソーナンスにおきあがりタックルで、50D受け、残り10。

自分、しかえしで、ソーナンスを気絶させる。

相手、マイナンをバトル場に。

ポイントショット、ベンチのレッツウザexだかに20D与える。

自分、しかえし、マイナンに100Dで、気絶させる。

相手、デンリュウex。
エネが1枚しかついていなく、ターン終了。

自分、しかえし、デンリュウexに100D。

相手、エネつけてターン終了。

自分、しかえしで、デンリュウexに100D。
デンリュウex、まさかの気絶(ぉ


(*゜□゜*)

ちなみに、サイホーンはリアルティ●のカードです(ぇ

この瞬間、自分だけが9Pだと知っていたので、予選通過が決まった(ぉ

涙。(ぇ

一方、友達は、欲しくも2位で、予選は通過できませんでした。
私は、首に花輪をかけ、マスターに並んでいるblackさんに向かって、いやみらしくガッツポーズ!
blackさんの予選通過を願って…(ホントカ?

大会終了後、急いでデッキを作った(待
デッキを作ってこなかったのが、結局決勝Tに響きましたがw
友達と、狐猫さんに協力してもらって、なんとか30分チョイで、デンリュウアンチデッキの完成。
狐猫さんのゲンガーデッキと勝負してみた。

回らない
終了。

ヾ(〃°▽°)ノ

一方、マスター予選終了後、花輪をかけているあるヒトをハケーン!
blackさんだぁ。
blackさんと肩を組みながら喜ぶゞ( ̄∇ ̄;)
静岡県民の力を愛知県民に示してやったぜ!(謎

決勝T。
とにかく、始まるまでに長い、長い、長い、長い(ヤメェ
なんだかんだ、30分以上カカッテしもうた(誰

1回戦。
サーナイトデッキと当たった。
自分のゴローニャデッキは、回らなく3キルされ、糸冬。

私の夏が5分で終わった。。。(ノ_・。)


反省することは、ただ1つ
デッキを大会前に作っておかなかったことだね(アタリマエダロ
期待していた皆さん、スミマセンでしたm(。−_−。)m
来年は表彰台に上れるよう、ガンバリマス(ぉ

私は、相手に、
「せいぜい準決勝までいってよ。」
といって、会場を後にした。
あとから、その人がフォルテジムのヒトと知った(ぇ
相手も予選は始めてで、かなり緊張シテマシタよ、奥さん(ぁの〜

一方、マスターのblackさんも1回戦で糸冬。
ジコリまくって、かなり落ち込んでマシタ。
静岡県民、1回戦で帰省(ぇ

大会終了後、フリー対戦場で、ゲリラジム展開(待
いや〜、あと1歩プレイヤーズジムに申請が間にあわなかったモンで(〃゜▽゜;A

その後、決勝戦を見にいきました。
blackさんとも合流をして、2人で決勝戦の様子をメモメモ

よくよく見ると、シニアの決勝に、私と当たったヒトがいた。

p(*゜▽゜*)q

心の中で応援シマシタ(ぉ
しかし、ヌケニンゲンガーに倒され、終了。
それでも、準優勝はスゴイ!ガンバッタガンバッタ(誰

ジュニアの戦いは凄まじい。
サーナイトexとデンリュウexのぶつかり合い。
最後は、サーナイトexデッキのヒトが勝負に出ましたが、軍配はデンリュウexデッキのヒトに。
この戦い、シニア以上に凄まじかった(ぉ

そして、マスター
サーナウツボデッキを使う、アイポケのりおんさん
それに挑むのが、化石ゲンガーで挑む…

あ、ゼクスさん!w(*・o・*)w

我がMFGの関西に属してるゼクスさんです。
精一杯、心の中で応援シマシタ。

しかし、りおんさんは、早い段階で場が完成してしまい、ゼクスさんが不利な状況に(〃゜▽゜;A
頑張って対抗シテマシタが、サーナウツボの前に散ってシマイマシタ。
でも、ゼクスさんガンバッタ!ガンバッタ!
でも、後から準優勝が抹消されマシタが(ぇ

表彰式
アイポケのヒトの入賞が目立つ。
紹介されるたびに、後ろにいるアイポケの軍団から大きな歓声が飛び交う。
負けじと、ゼクスさんが紹介さらたときに、おもいっきり拍手シマシタ。

対抗できませんでしたヾ(〃°▽°)ノ

まぁ、MFG軍団が盛り上がるのは、中部ではなく、関西なんで、そこはよしっと(ぇ
関西MFGは、20名も予選に出場するので、誰かがやってくれるはずです☆
関西MFG、上位入賞独占ダァーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!(*^ー゚)

帰り、3人できしめんを食いにいった。
しかし、ここで悪魔がまってマシタ。
築地口のきしめん屋、日曜定休。

(*x_x)

金山でさがすも、きしめんを取り扱っているお店が見あたらない( ̄◇ ̄;
ホームに構えているお店を見つけたが、なんと麺売り切れ。

ヾ(〃°▽°)ノ

結局名古屋に行くハメに。
ようやく、ホームにきしめんを取り扱っているお店をハケーン!!
きしめんを食うために、1時間以上もロスしてシマッタw

きしめん暑いねぇ(;゜▽゜A`` (謎

帰りの電車。
blackさんかなりヘコミ気味
大会前は、
「オレはどうせ予選に落ちる。」
って言ってたぐらいなんだから、
「決勝Tいけただけでもいいじゃないっ。」
と、なぐさめた。
blackさんが言うには、
「もっと大会の経験をする必要がある。」
と。
そりゃぁ、静岡県には、少ししか店舗大会もないし、ジムオとかもほとんどないし…
やっぱ、そこで静岡県民と愛知県民の差がでてるみたい(〃゜▽゜;A

また、アイポケがあんなに強いかというと、月1くらいでオフ会を開いているからねぇ。
…ということで、MFGも秋以降、静岡県民のジム員で、オフ会等を開催する方向で。
しかし、静岡県広いから、ヒト集まんのかなぁ(ぇ

まぁ、とにかく…
来年の夏、静岡県民が、愛知県民に逆襲しますw

あ、ちなみに友達は、終電に間に合いませんでしたw